賀来賢人「こういうことばを言う大人になりたくなかった…」今でも後悔している発言とは?

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。11月26日(火)~11月27日(水)の放送では、「ケンクラ(※本番組の略称)流行語大賞ウィーク」と題し、会長(※本番組での賀来の呼称)の個人的な流行語や、番組内で印象に残った流行語を発表。独断と偏見で大賞を決定しました。

賀来賢人「こういうことばを言う大人になりたくなかった…」今でも後悔している発言とは?

賀来賢人



◆「賀来賢人・流行語大賞」は?
11月26日(火)の放送では、会長が2019年を振り返り、個人的に流行ったことばや印象に残っていることばを選出し、「賀来賢人・流行語大賞」を決定しました。

【ノミネート 1】
「疲れた」
これは、会長が今年一番発した言葉だそう。「これね、毎度言っちゃう口癖なんですよ(笑)。年々、言う回数が増えていて……今年はありがたいことに忙しかったので多かった」と説明します。

【ノミネート 2】
「ストレンジャー・シングス 未知の世界」
これは、今年一番ハマったNetflixの海外ドラマです。以前、番組でも「毎日徹夜で観ちゃっている」とハマりっぷりを明かしています。

ちなみに、会長がこれまでハマった海外ドラマは、「HEROES/ヒーローズ」「ウォーキング・デッド」に続いて3作目だそうで、「1980年代を舞台にしたドラマで、“ファッション”“音楽”“内容”の全てが、僕のなかでドンピシャ!」と絶賛していました。

【ノミネート 3】
「酵素」
最近、酵素風呂にハマっているという会長。「これが、めちゃめちゃ汗をかくんですよ。今年、頻繁に通ったな~」と話します。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。