ゲッターズ飯田「占い上の相性にこだわり過ぎると、大切なことを見失うことがある」

ゲッターズ飯田「占い上の相性にこだわり過ぎると、大切なことを見失うことがある」
       
乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。10月27日(火)の放送では、芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さんによる「ちょっといい話」を放送しました。
ゲッターズ飯田「占い上の相性にこだわり過ぎると、大切なこ...の画像はこちら >>

ゲッターズ飯田



占い師がこういうことを言うのも変ですが……占い上の相性にこだわり過ぎると、大切なことを見失ってしまうことがあります。

相性は、ある程度は固定されています。例えば、“この星座とあの星座は相性が良い”とか、“この生年月日の人と、あの生年月日の人は合わない”とか。これは、占い上で実際にあることです。以下でも、以上でもない「相性」なのです。

そういった、占い上の「相性」と、好きとか嫌いという「感情」は別もの。相性が悪くても、好きならば相手を理解して受け入れたときに、「愛情」になります。「この人のこの癖って変だな」と思っても、それを受け入れられたときに愛情になる。

相性の結果ばかりに振りまわされないように。相手を受け入れたとき、その「愛情」は「相性」を越えます。

占いで相性が悪くても、それを超える愛があるのなら、それでいいこともある。そして、そう思うことも大事です。

ゲッターズさんの「ちょっといい話」を聞いた山崎さんは「最近、自分の1番身近で長く一緒にいる人って、必ずしも自分に似ている人、共通点が多い人でなくてもいいのだな、と思うことがありました。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。