渡辺徹が明かす、妻・榊原郁恵がゴルフで地団駄を踏んだワケとは

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。7月6日(土)の放送は、前回に引き続き俳優の渡辺徹さんが登場しました。

渡辺徹が明かす、妻・榊原郁恵がゴルフで地団駄を踏んだワケとは

渡辺徹さん(右)とパーソナリティの丸山茂樹



◆家族でゴルフ

丸山:最近、ゴルフはどうですか?

渡辺:一時期離れていたんですが、長男の裕太と7つ下の次男がゴルフに燃えていて。たまに息子たちと一緒に行くと、スコアは向こうのほうがいいもんだから「お父さん、ヘッドアップがさ……」とか「手首の返しが速くない?」って言われて「うるせ~よ!」ってね(笑)。

丸山:でも、親子でできるのって素晴らしいですよね。

渡辺:女房(榊原郁恵さん)も少しゴルフをやるので、家族4人で回るのが夢で。でもね、リサーチしたら、家族でやると遠慮がないせいか、罵り合っちゃうらしいね。

丸山:そんなことないですよ。楽しいですって!

渡辺:何年か前に、家族4人で1回だけやったことがあるの。女房はそこまでやっていないから(打つ前に)素振りをしていたら、息子たちが「お母さん、素振りは3回までにして」って。

丸山:素振りが長いと。

渡辺:女房が3人からいろいろと言われるもんだから、「ん~っ!」って地団駄を踏み出して(笑)。

丸山:じゃあ、今度は僕が裕太くんと一緒に回ってしごきましょうか(笑)。

渡辺:地団駄踏ませてよ(笑)。

◆初めてのゴルフは俳優の大先輩と……

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月11日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。