10数年ぶりの恋愛、人の温もり…みんなの「おひさしぶり」エピソード

住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Blue Ocean」。今回の放送では、リスナーのみなさんに“お久しぶりな出来事”エピソードを募集しました。今回はその一部を紹介します。
10数年ぶりの恋愛、人の温もり…みんなの「おひさしぶり」エピソード

※写真はイメージです



子育て中の癒し
「久しぶりに美容室に行きました。数ヵ月に1度行く美容室は、子育て中の自分にとっては本当に癒しで、髪をバッサリ切るのは快感です。今回はかなりバッサリ切ってしまったので、次に行くのは数ヵ月後か……と思うと寂しいです」(28歳・女性)

◆「これだ! 気持ちいい」
「今年の夏、20年ぶりにラグビーをやりました。高校ラグビー部のOB会のイベントです。試合が始まり久しぶりにタックルを受けてぶっ倒された瞬間、『これだ! 気持ちいい』と当時の感覚が蘇りました。しかし2試合目の前にアップをしていたら足が肉離れ……。年上の先輩に変わってもらう体たらくでしたが、楽しい1日でした」(43歳・男性)

◆ボリュームたっぷりのイタリアンが……
「昨日久しぶりに、美味しくてボリュームたっぷりのイタリアンのお店に行きました。しかし、美味しさは変わらないものの全体的に量が減り、インスタ映えしそうな盛り付けや食器に様変わりしていました。気分は上がったけど、ガッツリ食べたかったのでちょっと残念でした」(36歳・女性)

◆42年ぶりの若い猫
「我が家に42年ぶりに子猫がきました。猫を飼うのは5匹目ですが、3匹連続で大人の猫を迎えていたのです。ある日高校生の娘が『子猫に触ったことがない』と言うのでびっくりしていたところ、ちょうど迷い猫が現れ、我が家の先住猫との相性も悪くなさそうだったので飼うことにしました。おそらく生後3ヵ月ほどです。先住猫は年を取って猫じゃらしも構わなくなっていますが、久々の若い猫の登場で我が家は盛り上がっています」(女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2018年10月8日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら