田村亮、謹慎中にランニングできなかった理由を語る「楽しいことをやっていてはいけないんじゃないかな、と…」

田村亮、謹慎中にランニングできなかった理由を語る「楽しいことをやっていてはいけないんじゃないかな、と…」
       
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。11月12日(木)のお客様は、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと金哲彦さん。田村さんが昨年の謹慎期間中、ランニングに再び目覚めたきっかけとは?
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
田村亮、謹慎中にランニングできなかった理由を語る「楽しい...の画像はこちら

(左から)田村亮さん、金哲彦さん



◆田村亮、謹慎中に再びランニングを始めたきっかけとは?

金:ここはバーだから聞いてもいいのかなと思うんですけど……謹慎中に、亮さんからLINEをもらったじゃないですか。あのとき、ランニングをしていたんですか? あまりしてなかった?


田村:あのときは、できていないですね。僕、会見が終わって、すぐに金さんに「申し訳ないです」ってLINEを送って。それこそ番組の方にも迷惑をかけていますから。

僕が(ようやく)走れるようになったのは、9月の後半か10月、それくらいですかね。それまでは、おかしな話なんですけど、外に行くことすらできなかったです、メンタル的に。走ることって楽しいじゃないですか。

でも「僕は楽しいことをやっていてはいけないんじゃないか」というメンタルになってしまっていて。謹慎中なのにゴルフに行っていたら、“遊んでるな感”があるのと同じで、ランニングが好きな人からしたら、「いや、遊んでるやん?」になるじゃないですか。

金:家で運動もしていなかったんですか? じゃあ、体もメンタルも相当落ちちゃったよね。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「トレーニング」に関する記事

「トレーニング」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「トレーニング」の記事

次に読みたい「トレーニング」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。