2020年は“大激動の年”!? 手相芸人・島田秀平が運気を上げる方法を伝授!

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。1月1日(水・祝)の放送は、手相芸人の島田秀平さんをゲストに迎え、2020年の運気をアップする方法を教えてもらいました。

2020年は“大激動の年”!? 手相芸人・島田秀平が運気を上げる方法を伝授!


◆2020年はどんな年?
島田さんは、「今年の干支は子(ねずみ)年。十二支で最初の年ですから“新しい時代の幕開け”なんです。ねずみの“ね”のように、大地に“根”を張って走り出しましょう! という年」。

さらに、今年は“大激動の年”とも。その理由について、「占星術でも、実はおよそ200年ぶりの大きな変化が訪れる。“土の時代”から“風の時代”に変わる転換期なんです。土は、土地やお金など物質文明の象徴。一方、風は目に見えないコミュニケーションや通信、人のつながりなどが大事な年に入りますよということ」と説明。

そんな年だけに「今までの価値観が通用しなくなるくらい時代がうねりを上げて変わっていく。だから、“自分はこうだ!”と頑固になってしまうと時代に取り残されてしまう。風のように、自分も柔軟に時代に対応していきましょうという年」と助言しました。

◆2020年のラッキーカラー
島田さんによると、今年のラッキーカラーは“青と赤”。例えば、スマホケースやネクタイ、スケジュール帳などに、この2色を選ぶと運気が上がるそう。ただし、財布の場合は「赤は“赤字につながる”と言いますし、燃えてしまう色ですから、お金がどんどん出ていきやすくなってしまうので、緑や黒、ゴールドなどがいい」との指摘も。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月8日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。