杉咲花「ホリケンさんのおかげ…」 レギュラー番組スタートの裏話を語る

杉咲花がパーソナリティをつとめ、“素顔”のトークをお届けしていくTOKYO FMの番組「杉咲花のFlower TOKYO」。6月16日(日)の放送は、“番組初のゲスト”としてお笑いトリオ・ネプチューンの“ホリケン”こと堀内健さんを迎えてお届けしました。
杉咲花「ホリケンさんのおかげ…」 レギュラー番組スタートの裏話を語る

堀内健さん、杉咲花



◆“ホリケンワールド”全開!
「こんにちは、堀内健こと、ずぶぬれ犬です!」と登場したホリケンさん。「ここに来る途中、咲いているド根性タンポポに、いつものように水をやっていたんですけど、通りかかったトラックの運転手が、すごいゆっくり走っていて。運転が慎重なわりに、片手にタバコを持っていて。車のなかにはドラゴンボールのポスターが貼ってあって……あっ、何の話しているんだろう?」と、いきなりホリケンワールド全開です。

2018年10月にスタートした本番組。杉咲は「そもそも、この番組が始まったきっかけは、ホリケンさんのおかげ」と話します。というのも昨年、ホリケンさんがレギュラー出演しているバラエティ番組「しゃべくり007」に杉咲がゲスト出演した際、「ラジオ番組をやりたい!」と、“疑似ラジオ企画”をやったことがきっかけだったのだとか。

「しかも、そのときの(疑似ラジオ企画の)設定と同じ、朝の番組(毎週日曜9:00~9:30)になったんです」と杉咲。それを聞いたホリケンさんは、「あの番組(「しゃべくり007」)のおかげっていうよりも、花ちゃんの強い願いが届いたんだと思いますぅ~」とコメント。続けて「(「しゃべくり007」では)俺が適当なことを言っても、花ちゃんが全部返してくれて、こちらこそ感謝です。『あ、この子はすごく頭がいい子なんだな』って思った。……勉強はできないかもしれないけれど」とふざけつつ、優しい言葉をかけます。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年7月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。