峯岸みなみ「『恋チュン』『ヘビロテ』の名残で番組に出ているな…」AKB48が抱えている悩みとは?

峯岸みなみ「『恋チュン』『ヘビロテ』の名残で番組に出ているな…」AKB48が抱えている悩みとは?
拡大する(全1枚)
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。4月15日(木)のお客様は、矢口真里さんとAKB48・峯岸みなみさん。ここでは、各グループの現在の立ち位置について、2人が熱いトークを繰り広げました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

峯岸みなみ「『恋チュン』『ヘビロテ』の名残で番組に出ているな...の画像はこちら >>

(左から)峯岸みなみさん、矢口真里さん


◆「団体になるとすごい威圧感が出るの」(矢口)

峯岸:モーニング娘。さんが歌番組に出ているのをずっと見ていて、AKB48もやっと出られるようになったときに、たまに現場でお会いするときがあって。

矢口:あったよね。あのとき、楽屋に全員できてくれたりしたけど、めちゃめちゃ怖かったでしょ?

峯岸:めちゃめちゃ……怖かったです。

矢口:(笑)。

峯岸:怖かったというか、すごい偉大な存在なので、とにかく緊張と萎縮と……記憶がないくらいなんですけど。

矢口:多分ね、私たちって怖いのよ。一人ひとりはすごい優しいんだけど、団体になるとすごい威圧感が出るの。

峯岸:それっていうのは、AKB48(以下:AKB)に対して正直“(新しい)アイドルが出てきたな”みたいな感じがあったのか、全方向に対してそうなっちゃっていたのか。

矢口:AKBに対してではない。

峯岸:そうなんだ。

矢口:“しっかりしなきゃいけない”“舐められちゃいけない”が一人ひとりにあって。それが、全員で集まるとすごい威力として放っていた感じだよね。だから多分、相当怖かっただろうなと思って。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラジオ」に関する記事

「ラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラジオ」の記事

次に読みたい「ラジオ」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年5月5日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。