ONE OK ROCK TAKA ニューアルバム『Ambitions』は「歌に集中した」

ONE OK ROCK TAKA ニューアルバム『Ambitions』は「歌に集中した」
拡大する(全4枚)
ONE OK ROCKのボーカル・TAKAさんが、1月10日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、11日リリースのニューアルバム『Ambitions』について聞きました。

ONE OK ROCK TAKA ニューアルバム『Ambit...の画像はこちら >>


とーやま校長「『Ambitions』は“野望”という意味でよろしいですか?」

TAKA「そうですね。まさにその通りです」

とーやま校長「ワンオク先生は、この“野望”という言葉と共に音楽をされてるなって感じがあるんです。2年ちょいぐらい前から曲を解禁させてもらってて、“世界を射程圏内に捕えてる人たちの歌だな”って思って聴かせてもらってきたんですよ。それが2年経って、本当にそれ(世界、野望)がすぐそこにあると。これから、日本でもたくさんLIVEツアーで大きいところを回られますし、それでいいと言えばいいじゃないですか。でも そこだけで良しとしなくて、次なる目標に全てを投げ打ってまで挑戦されてるっていうのが、今回のアルバムで更に熱く、強く、感じることができました」

TAKA「うれしいですね。ありがとうございます!」

とーやま校長「“守りに入らない”姿勢はどこから来るんですか?」

TAKA「僕は守りに入ったら人間は終わりだと思ってるんですよ。動物たるもの、生きている以上は攻めていないとダメだなと思います。それに、僕は勝手に攻められなくなる日が来ると思ってるんですよ。体力的になのか心理的になのか。必ずそういう日が来るので、そこまでは絶対に守りには入らないって決めてるんです」

この記事の画像

「ONE OK ROCK TAKA ニューアルバム『Ambitions』は「歌に集中した」」の画像1 「ONE OK ROCK TAKA ニューアルバム『Ambitions』は「歌に集中した」」の画像2 「ONE OK ROCK TAKA ニューアルバム『Ambitions』は「歌に集中した」」の画像3 「ONE OK ROCK TAKA ニューアルバム『Ambitions』は「歌に集中した」」の画像4

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク