◆心理テスト◆ あなたが今「相談すべき人」がわかる!? 深層心理をチェック!

◆心理テスト◆ あなたが今「相談すべき人」がわかる!? 深層心理をチェック!
拡大する(全1枚)
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「心理テスト」。今回は「スナイパー」が登場する心理テストで、心の奥にある本当の自分を探ってみましょう。
(監修:池袋占い館セレーネ所属・草彅健太(くさなぎ・けんた)さん)
◆心理テスト◆ あなたが今「相談すべき人」がわかる!? 深層...の画像はこちら >>


【質問】
なぜかスナイパーに狙われているあなた。必死に逃げていましたが、ついに追い詰められてしまいます。殺される直前、相手はあなたに正体を明かしてくれました。それはどんな人でしたか? 次のなかから近いものを選んでください。

1.あなたの家族や友人
2.同じ会社や学校の人
3.昔一度だけ会った人
4.会ったこともない有名人

【解説】
この心理テストでわかることは、あなたが「今相談すべき人」です。

「スナイパー」は「あなたが抱える問題を解決する人物」を表しています。つまり「あなたを狙っていた人物」が、「あなたが今相談したほうが良い人」そのものなのです。

【解答】
1. あなたの家族や友人……身近な人に相談する
今、困っていることがあるならば、まずは身近な人に相談すると良いでしょう。気恥ずかしさもあるかもしれませんが、あなたをよく知っている相手だからこそ、的確なアドバイスをくれるはずです。

2.同じ会社や学校の人……少し距離のある人に相談する
あまり近すぎない関係の人に相談すると◎ 身近すぎるとかえって素直になれず、問題の本質がぼやけてしまいそうです。普段あまり話さない人に思い切って相談してみると、それをきっかけに仲良くなれるかもしれません。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラジオ」に関する記事

「ラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラジオ」の記事

次に読みたい「ラジオ」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク