山之内すず「“お前、ひねくれてんなぁ~”ってよく言われます」

山之内すず「“お前、ひねくれてんなぁ~”ってよく言われます」
拡大する(全1枚)
山之内すずが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから、「すずちゃんはひねくれ者ですか?」という質問が届いたのをきっかけに、“ひねくれっこ”について考えてみました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」8月2日(月)放送分)

山之内すず「“お前、ひねくれてんなぁ~”ってよく言われます」...の画像はこちら >>


【GIRLS LOCKS! やYouTubeを見ていて、ふと思ったことがあります。すずちゃんって、もしかして「ひねくれ者」ですか? 私は親によく「ひねくれてる!」って言われるので、親近感が湧きました。違ったらごめんなさい!】(16歳女性)

山之内:いや~、「お前、ひねくれてんなぁ~」っていうのはよく言われますね。SCHOOL OF LOCK! にも、たくさんのひねくれっこたちが隠れてると思う。そんな生徒たちと「ひねくれっこ同好会」を設立したい!(笑)。今日は、ひねくれっこについて考えてみたいと思います!

山之内自身が自分で自分を「ひねくれっこやなぁ」って思ったのは……「お風呂入れ」って言われたら入りたくなくなるし、「勉強しろ」って言われたら「は?! やりよるやん!」っていう……よくあるやつですね(笑)。一生反抗期みたいな、そんな感じでした(笑)。

ひねくれっこのいいところは……「調子に乗らない」っていうところある気がします。結局、“どうせ自分なんか精神”になっちゃうからこそ、自分ができた人間やと全然思わへんし、自分がかわいい人間やとも思わへんし。自分のダメなところは自分で見つけられる、そこはいいところなのかなと思います。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク