ふるさと納税ができる自動販売機が登場! ユージがアイデアを絶賛「本来あるべき姿なのかも」

ふるさと納税ができる自動販売機が登場! ユージがアイデアを絶賛「本来あるべき姿なのかも」
拡大する(全1枚)
モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。この記事では、ニュースを象徴する1つの数字にスポットを当てるコーナー「SUZUKI TODAY’S KEY NUMBER」で取り上げたトピックを紹介します。

ふるさと納税ができる自動販売機が登場! ユージがアイデアを絶...の画像はこちら >>

吉田明世、ユージ



◆第46作
2022年3月6日(日)に放送スタートする東映「スーパー戦隊シリーズ」のタイトルとその内容が発表。46作目となるタイトルは「暴太郎戦隊(あばたろうせんたい)ドンブラザーズ」(テレビ朝日系)で、「ジャー」がつかない戦隊となるのは、10年ぶりです。

ドンブラザーズという響きに、ユージは「確かにあまり聞き馴染みがないなと思ったのは、そういうことか。ジャーがつかないんだね」と納得の様子でした。

◆80万部突破
「ジュンク堂書店池袋本店」とのコラボ・キーナンバー! 今回紹介するのは、2021年に一番売れた「ビジネス書」。今回紹介するのは、両@リベ大学長による「本当の自由を手に入れる お金の大学」(朝日新聞出版)です。

同店スタッフによると、お金のことを知らなければいけないと思いつつ、どこから手をつければいいかわからない人や、文章を読んでいくのが苦手で、知りたいところから眺めるように読みたいという人におすすめだとか。

実物を手に、ユージは「めちゃめちゃ興味深いトピックスがいっぱい。分厚いけど、とてもわかりやすく書いてある」と太鼓判を押していました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク