「将来、同性に恋をするかも…」共感する人、いませんか?

先日、経済評論家の勝間和代さんが、女性のパートナーがいると公表しました。そのニュースを知ったことで、以前抱いていた同性への恋心を思い出した人がいます。
TOKYO FM「Blue Ocean」で毎週金曜日に放送している「オトナのなんでも相談室」に、昨年出産した既婚の女性から、「女子校時代の先輩が頭から離れない」という相談メールが届きました。このリスナーの思いと、皆さんから寄せられたメッセージを紹介します。

「将来、同性に恋をするかも…」共感する人、いませんか?

※写真はイメージです



【リスナーの相談】
勝間和代さんのカミングアウトを受けて悩んでいます。私は昨年出産した30代半ばのワーキングマザーです。夫のことは愛してはいますが、ニュースを見て女子校時代に憧れていた女の先輩のことを思い出してしまい頭から離れません。夫は優しくて何の不満もないのですが、私ももしかすると女性のことが好きなのかもしれません。勝間さんと同じように将来的に女性と恋愛をするような気もするのです。そんな人、いませんか?(35歳・女性)

この相談に対し、他のリスナーから以下のようなメッセージが届きました。

◆たまたま男性だった
私も結婚して子どもがいますが、その気持ちよくわかります。私はたまたま男性と結婚してたまたま子どもができたけど、たまたま魅力を感じて「一緒にいたい」と思ったのが男性だったから結婚したのかもしれません。過去に同性を好きになったことはありませんが、それもたまたまかなと感じています。(29歳・女性)...続きを読む

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2018年6月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。