“高校野球”大好き芸人が魅力を語る! 注目のイケメン選手とは?

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみのこれから、何する?」。7月11日(水)の生放送では、「ベスト3先生」のコーナーに“高校野球大好き芸人”の早出明弘さんが登場。初心者でもわかる「高校野球の魅力」を教えてもらいました。

“高校野球”大好き芸人が魅力を語る! 注目のイケメン選手とは?


毎年40~50試合を観戦し、ときには練習試合を観に行くこともあるほど無類の高校野球好きの早出さん。そもそも高校野球にハマったのは、所属事務所の先輩・アンジャッシュの渡部建さんの付き添いで試合を観戦したことがきっかけだと言います。逆転サヨナラ満塁ホームランや、試合に負けた選手が涙を流している姿に感動したそうです。

そんな早出さんが高校野球の魅力の1つとして挙げたのは、地区予選の決勝戦です。念願の甲子園への切符を手にできるか否か、「明暗がわかれる瞬間が観られる地方大会の決勝はめちゃめちゃアツい!」と早出さん。
そして今年で第100回開催という節目を迎える夏の甲子園「全国高校野球選手権大会」でもドラマのような名試合がこれまで幾度となく繰り広げられてきました。
早出さんが紹介してくれたのは、今も語り草となっている第80回大会(1998年)の準々決勝「横浜高校(神奈川) vs PL学園(南大阪)」。この試合は事実上の決勝戦とも言われた好カードで、延長17回までもつれる一進一退の攻防となり、最終的には横浜高校(神奈川)が勝利しました。この試合で250球をたった1人で投げ切った横浜高校(神奈川)のエースは“平成の怪物”松坂大輔投手(現・中日ドラゴンズ)です。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2018年7月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。