“左回り”で回る、食事優先、スイーツタイム…東京ディズニーリゾート® 「おすすめ攻略法&楽しみ方」

       
高橋みなみがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週木曜日のコーナー「これから、東京ディズニーリゾート®語っちゃう?」では、東京ディズニーリゾートにまつわる楽しいことを、たかみなとレポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(にしわき・さやか)さんとともに思いっきり語っちゃいます。

“左回り”で回る、食事優先、スイーツタイム…東京ディズニーリゾート® 「おすすめ攻略法&楽しみ方」

“ちゃあぽん”こと西脇彩華さん



9月17日(木)の放送では、リスナーのみなさんに募っていた「私の東京ディズニーリゾートおすすめ攻略法&楽しみ方」をテーマにお届けしました。

西脇さんおすすめの攻略法&楽しみ方は、東京ディズニーランド®は“左回り”で回ること。というのも、これには理由があるそうで、「ワールドバザールを抜けてディズニーの世界に入り込んだあと、すぐにアトラクションに乗ることでさらにディズニーの世界に浸りたい!」という思いから。

「なので、迷いながらもやっぱり左に進んで、『カリブの海賊』からスタートします。それで、『カリブの海賊』が終わったら、近くにあるチュロスのワゴンとポップコーンワゴンに寄って、お腹のなかもディズニーでいっぱいにしてから回るのがお気に入りです!」とこだわりを紹介します。

そんな話に、たかみなは「いいコースですね~!」と太鼓判。「どっちから回るかで見る景色も変わってきそうだよね~!」と大きくうなずきます。

さらにもう1つ、西脇さんがおすすめしたのは、東京ディズニーランドでの写真の撮り方。「東京ディズニーランドは、(左回り、右回り)どちらから回っても真ん中にあたるシンデレラ城の中通路で写真撮影をするんです! このシンデレラ城の中通路に飾られた一つひとつ細かい石でつくられた壁画もロマンチックなのですが、通路の外(両出口)をバックに写真を撮ると“逆光”になるんですよ。表情は(鮮明に)写らないんですけど、影絵みたいなロマンチックな写真が撮れるので、すごくお気に入りですね♪」と笑顔で語ります。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ディズニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ディズニー」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。