朝からBTS、初海外はBTS、人生を変えたBTS! みんなに大きな影響を与える“BTSの魅力”を紹介

朝からBTS、初海外はBTS、人生を変えたBTS! みんなに大きな影響を与える“BTSの魅力”を紹介
拡大する(全1枚)
乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。12月2日(木)の放送では、“BTSの魅力・影響”をシェアしました。

朝からBTS、初海外はBTS、人生を変えたBTS! みんなに...の画像はこちら >>

パーソナリティの山崎怜奈



世の中をザワザワさせているニュース“ザワニュー”のなかから、気になるものをピックアップする「スピークアップ」。この日のテーマは“あなたのまわりのBTS効果!”。今や世界中を魅了する韓国発の世界的グループ、BTS。その魅力とともに身のまわりで感じる「彼らの影響力」について聞いてみました。

リスナーからは、「小学1年生の娘の影響で、今では私のほうがBTSにハマっている。ステイホーム中はYouTubeでエンドレスBTS。今では親子2人でハングルの勉強中。いつか推しの言葉が理解できたら」「毎朝BTSでスタートしている。平日の朝は『Butter』、休日の朝は囁くように始まる『Permission to Dance』。以前は二度寝の常習犯だったが、BTSのおかげで朝起きるのが楽しみに」

「スポーツクラブに通っているが、お気に入りはエアロビクス。インストラクターがBTSのファンでレッスン中にはBTSの曲が。いつも聴きながら楽しく踊っているので私も大好きになった」など愛に溢れるメッセージが続々。

「動画に興味なかったが、BTSのおかげで毎日動画を観るようになり、つまらなかった毎日がとても楽しくなった。生きがいを見つけることができて感謝」、そして「私の友達はBTSが好きすぎて、推しでもなければ恋とも違う、言葉では表せない感情になるそう。『この気持ちはなんなの!?』とボヤいている」という意見に、れなちは「推しでも恋でもない!? どういうことだ!?」と不思議でたまらない様子。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク