佐藤二朗 異性への“告白”アンケートに「やらない後悔よりもやる後悔」

佐藤二朗 異性への“告白”アンケートに「やらない後悔よりもやる後悔」
拡大する(全1枚)
俳優の佐藤二朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー」。佐藤が「いい部屋ジロー」の“大家”、リスナーは“住人”となり、日ごろの悩みや疑問に答えます。2月23日(日・祝)の放送では、大家・佐藤が番組で実施したアンケートについてトークしました。

佐藤二朗 異性への“告白”アンケートに「やらない後悔よりもや...の画像はこちら >>

パーソナリティの佐藤二朗


2月の最終週の放送では、月イチ企画「いい部屋ジローアンケート」をお届け。いい部屋ネット公式Twitterで実施したアンケート結果を紹介します。今回はコチラ!

◆バレンタインデー「あのとき、告白しておけば良かった」そんな経験ありますか?
①告白しておけば良かった。……34%
②告白しなければ良かった。……13%
③ない。過去は過去。今が1番! ……53%
(回答数:6,757票)

この結果を受けて、佐藤は「告白をしたことで、“まず1つ達成!”なんですよね。(結果が)うまくいってもいかなくても、“やらない後悔よりもやる後悔”と。わたくしの名言が飛び出しましたけれども」とコメント。

ちなみに自身はと言うと、「妻にはもちろん、わたくしから告白しました」とキッパリ。続けて「モテない連合艦隊・隊長の佐藤二朗としては、“とりあえず告白をする”ということで歩んできました」と話します。

さらにトークは、自身の淡い恋の話へ。「ちなみに、たまに同窓会で会うんですけど、高校時代に好きだった子にはいまだに告白しておりません。もうすぐ51歳になりますけど……言えるのかな、逆に。『あのとき、好きだったんだよ~!』つって。『好きだったんだよ~!』つって。つって、つってな!」と“つって”を連呼。

そして、「まぁ、いいじゃないですか。1年に1回、恋愛に関してウキウキするというね。おじさんは、そう思いますよ」と話していました。

番組では、住人の皆さんからのメッセージを受け付けています。番組Webサイトからどしどしお寄せください。

次回3月1日(日)の放送も、どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー
放送日時:毎週日曜 15:55~16:00
パーソナリティ:佐藤二朗
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jiro/
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク