峯岸みなみ「居られるだけしがみつく」AKB48に居続ける美学

鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。
6月2日(金)の生放送では、AKB48の峯岸みなみさんが登場。

6月17日(土)に開催される「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の速報発表ではまさかの圏外と厳しいスタートを強いられている彼女ですが、最後の1期生としての意地を見せてくれるのか……その順位にも注目が集まるなか、峯岸さんが総選挙への思いを語ってくれました。

峯岸みなみ「居られるだけしがみつく」AKB48に居続ける美学


鈴木「峯岸さんといえば残り最後の1期生です」

峯岸「みんないっちゃいましたから(笑)」

鈴木「今おいくつなんですか?」

峯岸「今年で25歳になります」

鈴木「若いよね!」

峯岸「13歳から始めたので。AKB48の中ではおばさん扱いですけど」

鈴木「総選挙出るんでしょ?」

峯岸「去年“最後”って言ったんですけどやっぱり“今年も出よう!”って。……で、先日速報発表がありまして、(立候補)10回目にして初めての圏外(※100位以下)を経験しまして(苦笑)」

鈴木「リリー・フランキーさんに総選挙のポスター書いてもらったんだって?」

峯岸「今回、リリーさんにお願いしたにもかかわらず圏外という……」

鈴木「速報を聞いてどうでした?」

峯岸「正直、長くいるぶん知名度には自信があったんです。知られているのに人気がないのって結構ヤバいなって、ちょっと焦りましたね」

鈴木「みんな公約とかするんでしょ?」

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2017年6月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら