【放送直前SP】山下達郎×星野源 初対談の収録現場をレポート!

2017年の民放ラジオ101局特別番組にて、山下達郎×星野源という豪華な顔合わせが実現しました。
民放連に加盟している日本全国のAM、FM計101局で3月20日(月・祝)に一斉に放送される特別番組「WE LOVE RADIO! ~山下達郎・星野源のラジオ放談」。収録がつつがなく終了したところで、スタッフから当日の模様をネタバレしない範囲でお届けしたいと思います!

【放送直前SP】山下達郎×星野源 初対談の収録現場をレポート!


そもそも、なぜ、この顔合わせが実現したか。

普段、ラジオはあまり聴かないという方のためにご説明しておくと、おふたりは音楽家であると同時に、毎週ラジオで声を届ける、名パーソナリティという顔もお持ちです。

達郎さんは1992年にスタートした、TOKYO FMの長寿番組「サンデー・ソングブック」を担当し、一方、星野さんは、昨年からニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」を担当。ともに全国放送で、熱狂的なファンをかかえています。

そして、ここが大切ですが、おふたりは幼少の頃から「ラジオで育ってきた」という大きな共通項があります。

ラジオから流れてくる音楽、落語、浪曲、コメディ、時にはお色気トーク。そんなエンターテインメントのあれこれをラジオから吸収してきたおふたりだからこそ、番組名も「WE LOVE RADIO! ~山下達郎・星野源のラジオ放談」。至極、単純明快です。

ラジオだからこそ、実現したスペシャル対談。しかも初顔合わせ! 我々スタッフもさぞや盛り上がることだろうとワクワクしていましたが、収録がスタートする直前に、おふたり揃っての撮影がありました。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2017年3月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。