博多大吉「これは良くない…」Twitterをやめた理由とは?

お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「サッポロビール presents 博多大吉 愛のスコールアワー」。8月1日(木)の放送では、IT起業家の関口舞さんが登場しました。
博多大吉「これは良くない…」Twitterをやめた理由とは?

(左から)博多大吉、古賀涼子、関口舞さん



大吉がまだ会ったことのない方、興味のある方をゲストに招き、共通点を探していく新コーナー「今日の愛方アワー~友達になりませんか?」。今回は、IT起業家の関口舞さんが登場しました。

大吉:本職は起業家……社長さん?

関口:最初は普通に就職したんですけど、人間関係などで悩んでしまって。上司と仲良くなれるようにTwitterをウォッチしていたら、私の悪口が書いてあって(笑)。“もうダメだー!”と思って、半年で会社を辞めちゃいました。就職は怖いので、自分でやったほうが“まだ怖くないのでは……”と23歳で起業しました。

大吉:最初は何をやろうと?

関口:中学生の頃、2ちゃんねるが好きで、そういうコミュニケーションサービスを作りたいなと思って。成功したのは一部で、これの10倍以上のサービスを作っています。ほとんど大失敗です。

大吉:どこで成功したんですか?

関口:資金が尽きて、“このままじゃ潰れる”っていうタイミングがあって。資金投資を受けようと思っても、サービスがうまくいってないから受けられず、とにかく何かを流行らせなきゃと思って作ったのが(Instagramユーザーの「2015年ベスト9」が作れるサービス)「#2015bestnine」です。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年8月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。