今も忘れられない「元恋人」はいますか?

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共に考えるのはパーソナリティの堀内貴之。12月12日(火)のテーマは「忘れられない元恋人はいますか?」でした。
クリスマスシーズンのこの時期。冬の街を歩いているときに、ふと、昔一緒に過ごした恋人のことを思い出してしまうことはありませんか? 今回は東京の街の人々に、忘れられない昔の恋人のお話を聞いてみました。
(TOKYO FM「シンクロのシティ」2017年12月12日(火)放送より)

今も忘れられない「元恋人」はいますか?


忘れられない元恋人はいますか?

【新宿三丁目で出会った42歳の男性】

いますね。今から20年くらい前、彼女は学生さんで僕はフリーターでした。今、私は結婚しているんですけど、その彼女とは恋愛関係が長かったので、妻の次に僕を知っている女性ということで心に残っています(笑)。

――なぜ、終わりのほうに向かっていったんですか?

結局、彼女の気持ちがいつの間にか離れていった感じですね。私も自分のことしか考えていなかったことも多くて。最後は連絡が取れなかったので、彼女のアルバイト先に直接行って、仕事が終わるまで2~3時間待ちました。喜んでくれるかなって想像していたんですけど、会ったとたんにイヤな顔をされてしまって……。そこで、「あぁ、もうダメなんだな」って悟りました。しばらく引きずりましたね。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。