ウィズコロナ時代のディズニー営業再開…行く側、迎える側の“歩み寄り”がカギ?

声優としても活躍中の鈴村健一(月~木曜)と俳優の山崎樹範(金曜)、フリーアナウンサーのハードキャッスル エリザベスがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。7月9日(木)放送のコーナー「リポビタンD TREND NET」のテーマは「ウィズコロナ時代のディズニー、営業再開その後」。ネットニュースサイト「ねとらぼ」編集長・加藤亘さんに話を伺いました。

ウィズコロナ時代のディズニー営業再開…行く側、迎える側の“歩み寄り”がカギ?

※写真はイメージです



7月1日(水)より、およそ4ヵ月間の休園を経て、東京ディズニーリゾートが営業を再開しました。新型コロナウイルス感染予防対策がとられた園内は、休園以前とどのように変わったのでしょうか? 来園したゲストにねとらぼ編集部が取材しています。

*  *  *

鈴村:『ウィズコロナ時代のディズニー、営業再開その後』ということですけど、加藤さんは実際に来園したお客さんに取材をおこなったんですよね?

加藤:今回、ねとらぼの取材に答えてくれたのは、ディズニーファン歴20年の女性ゲストDさん。営業再開初日、7月1日(水)に来園しています。

Dさんによると、まず、入園ゲートで非接触タイプの検温計による検温があるそうで、列はスムーズに進んだそうです。チケットは時間指定となっていて、その時間より早く来園すると、逆に待ち時間が発生しそうだったとのことです。園内ではマスクを常時着用する必要がありますが、屋外では人との距離が保たれている場合は外してもいいそうです。時期的に熱中症にも注意したほうがいいですよね。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ディズニー」のニュース

次に読みたい関連記事「ディズニー」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。