「友達は楽しそう」Mrs. GREEN APPLEが語るSNSとの距離

Mrs. GREEN APPLEのボーカル、ギター・大森元貴とキーボード・藤澤涼架が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いた相談に答えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」11月20日(水)放送分)

「友達は楽しそう」Mrs. GREEN APPLEが語るSNSとの距離


【リスナーの相談:私は美容師を目指して、通信で専門学校に通いながら美容室で働いています。働きながら学校に行き、さらにレポートが送られてきて期限内に提出しなければならないのですごく忙しいです。遊ぶ暇もなく、家に帰っても疲れてすぐに寝てしまいます。そこで、友達のSNSなどを見ていると楽しそうだな~とかいいな~とか思ってしまい、何も楽しみがない自分と比べて落ち込んでしまいます。“他人と比べても自分は自分だから”と思ってはいるのですが、すぐネガティブになってしまいます。どうすれば前向きに考えられるようになりますか?(19歳女性)】

大森:これね~、同じだと思います。SNSに載っけて楽しそうにしてる友達はですね、そんなに楽しくないと思います!

藤澤:おお~!

大森:そういうことだよね?

藤澤:いやーでも分かるよ。だって、専門学校を通信でやりながら美容室でも働いてるって、すごくご多忙だと思うんです。

大森:いいじゃんね~いいことだよ!

藤澤:充実してるな、って思いましたよ。

大森:あのね……SNSに載っけてる「充実してるぜ!」みたいな人たちこそ充実してませんからね!

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年11月22日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。