「朝、起きられない」「先生のダジャレが寒い」リスナーの悩みをズバっと解決

東京ダイナマイトの松田大輔さんが、11月14日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に登場。リスナーから届いた数々のお悩みを、独自の視点で素早く解決してくれました。

「朝、起きられない」「先生のダジャレが寒い」リスナーの悩みをズバっと解決


【リスナーの相談:最近、勉強がすごく行き詰まっています。ちょっと前までは音楽を聴いたらリフレッシュできたんですけど、最近はそれでも追いつかなくなってしまいました。リフレッシュ方法を教えてほしいです】

松田:僕はストレスが溜まると、とにかく走るんです。音楽とか何も聴かずに、ただただ自分の息づかいをずっと聞くっていうね。

あしざわ教頭:結構ストイックですね。

とーやま校長:走るとどうなるんですか?

松田:1時間半ぐらい走るんですけど、走ると何も考えられなくなります。だから余計な悩みがなくなるんです。「アイツ腹立つわぁ」と思いながら走っていても、結局許せて来るんです。色々考えながら走ってると、「アイツのこと許さないって思ってるけど、俺も誰かに許されてるもんな」って思ってくるんですよ。

とーやま校長:これは深い!

【リスナーの相談:学校の先生に誕生日プレゼントを渡そうと思うんですけど、人目を気にせずに渡す方法を教えてください】

松田:学校近くの細い路地で渡す!

【リスナーの相談:物理の先生のダジャレが寒いのですが、どうやって対応すればいいですか?】

松田:まぁ……ムリヤリ笑ってやれよ! そういうの聞くと、おじさんがかわいそうになって来るから(笑)。「この人はこれを言うために、朝、家から出て来たんだな」って思ったら何でも笑えて来るから。

あわせて読みたい

気になるキーワード

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。