俳優・村上虹郎、父・村上淳との関係は「いい距離感。“たまに会うイケてる兄ちゃん”みたいな感じ」

俳優・村上虹郎、父・村上淳との関係は「いい距離感。“たまに会うイケてる兄ちゃん”みたいな感じ」
拡大する(全1枚)
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。9月8日(火)の放送は、俳優・村上虹郎さんがリモート出演。現在公開中の主演映画「ソワレ」の紹介や、反抗期に親と喧嘩をしたエピソードについて語ってくれました。
俳優・村上虹郎、父・村上淳との関係は「いい距離感。“たまに会...の画像はこちら >>

村上虹郎さん



坂本:現在公開中の映画「ソワレ」について伺いたいと思います。素晴らしい作品でした。ソワレというのはフランス語で“日が暮れたあとの時間”という意味ですね。舞台でも使われる言葉で、夜公演のことを指します。映画の主演は村上虹郎さんと芋生悠さんです。どんなストーリーか、お聞かせいただけますか?

村上:簡単に言うと、僕は売れない役者役なんですよ。地元の和歌山を離れた主人公の岩松翔太は駆け出しの役者で、なかなか日の目を見るような仕事ができず、小さな劇団のなかでコツコツと頑張っているんです。劇団の活動として、地方の高齢者施設を巡って演劇を教えていたのですが、(地元の)和歌山の施設にも行くことになってしまうんです。「俺は売れてやる。絶対地元には帰らない」って言って出てきているのに、地元に戻らないといけない。そして、そこの高齢者施設で芋生さんが演じるタカラと出会って、物語が動くっていうストーリーです。

坂本:逃避行なんだけど、ラブストーリーともまた異なるお話ですよね。驚きのエンディングなので、ぜひみなさんもご覧ください。

(中略)

坂本:村上さんは現在23歳でいらっしゃるのですが、1年間ほど海外留学されていた経験もお持ちと聞きました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク