休みの日を削って結婚の準備…今、寝られないほど忙しいです!

休みの日を削って結婚の準備…今、寝られないほど忙しいです!
拡大する(全1枚)
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。今回の放送では、会議テーマ「今、これ忙しい!案件~終わったらめちゃくちゃ寝てやる!~」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。

休みの日を削って結婚の準備…今、寝られないほど忙しいです!の画像はこちら >>

※写真はイメージです



◆千葉県 30歳 男性
私の仕事は、寝不足界のエース職種“システムエンジニア”です。先ほど、リリース間近のシステムに重大な不具合が見つかり、デスクで寝る生活が今日で5日目……ベッドが恋しすぎて、先ほどの仮眠中にベッドで寝る夢を見ました(笑)。

◆東京都 32歳 男性
私が今一番忙しいことは結婚の準備です! 仕事が忙しいので、休みの日に結婚に向けての準備をするのですが、両親への報告はどうするか、結婚式はどうするか、新居探し、区役所の手続きなど……とにかくすることが盛りだくさんで、休みの日なのにまったくゆっくりできません! とにかく、今は一通りのことを終えてゆっくり休みたいです。

◆埼玉県 48歳 男性
私の忙しいことは、ネット対戦ゲームです。子どもがいるので、家族が寝静まってからこっそりやっているのですが、始める時間が遅いので、ハマってしまうと明け方近くまでのめり込んでしまいます。

次の日の仕事に影響するので“あと1戦!”と決めて望むのですが、負けてしまうと悔しくて“もう1戦……”、勝っても気持ちが良くなって“もう1戦!”と続き、気づくと恐ろしい時間になっています。早く飽きて、普通に早寝できる生活に戻りたいです。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「仕事」に関する記事

「仕事」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「仕事」の記事

次に読みたい「仕事」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク