「夢を諦めない!」17歳男子の新たな決心と宣言

TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」。2019年最後の放送となった12月31日(火)は、『2019年 叫び納め』をテーマにお届けました。パーソナリティのとーやま校長がリスナーと電話で話したなかから、17歳・男子リスナーとのやり取りを紹介します。

「夢を諦めない!」17歳男子の新たな決心と宣言


とーやま校長:生徒のキミにとって、2019年は一体どんな1年だった? ちなみに、俺の2019年は『もう、体にガタが来て駄目だわーーー!』。まず腰ね。30分歩いただけで腰がギュっと詰まっちゃって、屈伸とか腰をかがめる運動をしないと前に進まなくなった。それから頻尿。1日30回くらい行っているかもしれない。こんな体になってしまった……うん。こういうことは隠していこうかと思ったけど、もう40歳だってことも言ってるし、全部言っていく。2020年はなるべく体調をキープ……良くなれとは言わない。キープだけしたいと思っている。じゃあ生徒に電話して、叫び納めをしてもらおう!

――リスナーの叫び『先生に夢を諦めろと言われたけど、諦めないぞ!』

とーやま校長:まず、夢が何なのか聞いてもいい?

リスナー:将来、医者になりたいと思っています。

とーやま校長:お医者さんになりたいんだ。なんでそう思ったの?

リスナー:思い始めたのは小学3年生のときなんですけど、人を助けるってすごくかっこいいなと思って。なんですけど、(2019年の6月に)学校の先生から「諦めろ」って言われたんです。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。