HIKAKIN & SEIKINの“下積みエピソード”…声優・野沢雅子「苦しい時代が、すごく役に立っているんですね」

声優・野沢雅子がパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「野沢の雅子さん」。毎週日曜日の夜に、さまざまな人が野沢を訪ねてやってきます。1月26日(日)放送のゲストは、人気YouTuberとしての地位を確立し、アーティストとしても活動するHIKAKIN(ヒカキン)さんと実の兄・SEIKIN(セイキン)さん。昨年12月に、アーティスト・HIKAKIN & SEIKINとして4thシングル「夢」を配信リリースしたお2人に、下積み時代のエピソードとYouTuberになったきっかけについて伺いました。
HIKAKIN & SEIKINの“下積みエピソード”…声優・野沢雅子「苦しい時代が、すごく役に立っているんですね」

(左から)野沢雅子、SEIKINさん、HIKAKIN さん



野沢:どういう流れでYouTuberになったのですか?

HIKAKIN:僕らは本当に“雑草”みたいな兄弟なんですけど。

野沢:それ、いいですよね。

SEIKIN:雑草兄弟。

野沢:私、大好きなんですよ。

HIKAKIN:ありがとうございます。

野沢:私は(自分のことを)“雑草のような女”って言っているんです。

HIKAKIN:そうですか?

野沢:はい!

HIKAKIN:まず、私HIKAKINは、(出身地の新潟県で)高校までスキーをずっとやってきていて。周りのチームメイトは、ほぼみんな、大学もずっとスキーでやっていくという感じで。僕は“高校でやり切ったかな”と。成績もあまり振るわなくなってきて。

芸能に憧れを持っていたので、そこできっぱりと引退して。高校卒業後、東京のスーパーに就職して、働きながら芸能を目指そうと思って。ヒューマンビートボックス(発話器官を駆使して、音楽を創りだす音楽表現の1つ)を極めるために上京したんです。もともと、小学生くらいからやっていた特技なんですけど。スキーもやっていて、次第にこっちを本気でやるようになって。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。