木村拓哉「グランメゾン東京」最終回を及川光博と振り返る「出演者たちが“現場力”を出したよね」

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。3月のゲストには、歌手で俳優の“ミッチー”こと及川光博さんが登場。3月15日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに答えました。
木村拓哉「グランメゾン東京」最終回を及川光博と振り返る「出演者たちが“現場力”を出したよね」


◆木村「みんな“現場力”を出した」
<リスナーからのメッセージ>
「フランスで日本人の方が三つ星を獲得されましたね。木村さんは、このニュースをご覧になられましたか? ぜひ感想を聞いてみたいです。ちなみに私は「グランメゾン東京」ロスです。寂しくて録画したドラマを観たり、ノベライズを読んだり……また続編でドラマの人たちの姿を観られたらと願っています!」(39歳 女性)

フランス・パリの「Restaurant Kei(レストラン・ケイ)」でオーナーシェフをつとめる小林圭さんは、42歳にして、フランス版の「ミシュランガイド」で、日本人初となる三つ星を獲得しました。そんな偉業をニュースで観たという及川さんは「タイムリーだよね!」と声を上げます。

そして2人は、鈴木京香さん演じる早見倫子が三つ星シェフとなった最終回でのクライマックスシーンを振り返ります。木村演じる尾花夏樹、及川さん演じる相沢瓶人、沢村一樹さん演じる京野陸太郎ら「グランメゾン東京」の一員が、三つ星の獲得をそれぞれの思いで受け止め、演じていた会場でのシーンは「リアクションもそれぞれ違うし、みんなしっかり役に入り込んでいたなと思う」と及川さん。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月15日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。