サカナクション山口一郎 画家を目指す10代に贈る言葉

サカナクションの山口一郎が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。周りの人にはなかなか話せない相談として、画家になりたいというリスナーのメッセージを取り上げ、直接電話でアドバイスをしました。その前編。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! UNIVERSITY サカナLOCKS!」11月29日(金)放送分)

サカナクション山口一郎 画家を目指す10代に贈る言葉


【リスナーのメッセージ:僕は今美術の専門学校に通っています。授業で作品を制作し、みんなの前で発表していくのですが、周りの人は僕の描いた絵を全く理解してくれません。先生にすら「難しい」と言われてしまう次第です。今の所、僕の絵をいいと言ってくれる人はいません。(20歳男性)】

山口:なるほどね。これは、作品を作る人は必ずぶつかる壁なんじゃないかと思いますけど……電話が繋がっているので、お話ししていきましょう。
もしもし、メッセージありがとう。美術の専門学校に通っているということなんですけど、1年生?

リスナー:2年です。

山口:専門学校って何年なの?

リスナー:うちの専門学校は3年制です。

山口:絵はいつごろから描いているの?

リスナー:幼稚園のころから絵を描くことが好きでずっと描いているんですけど、中学では美術部に入って、高校は美術科のある高校に通って、今は専門学校に通っています。

山口:今までの作品は、なかなか他の人に評価されないんだ? 周りに理解されないことで、どんなことが不安になる?

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。