NOCTURNAL BLOODLUST・尋「兄弟3人でずっと筋トレをしていました」お父さんが渡した豪快なプレゼントとは?
拡大する(全1枚)
ロックバンド MUCCのヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「JACK IN THE RADIO」。8月22日(土)の放送では、3人組バンド・NOCTURNAL BLOODLUST から尋さん(Vo)が登場! 筋トレを始めたきっかけについてお伺いしました。

NOCTURNAL BLOODLUST・尋「兄弟3人でずっと...の画像はこちら >>

(左から)逹瑯、尋さん



逹瑯:筋トレをやって何年ぐらい?

尋:もう……15年以上ですね。

逹瑯:そのときって全然もうガリッガリなの?

尋:ガリガリです。

逹瑯:ハハハハ(笑)。

尋:全然ガリガリですよ、中2ぐらい。

逹瑯:なんのタイミングで始めたの?

尋:ある日、親父がベンチプレスを買ってきたんですよ。

逹瑯:ある日、親父が突然ベンチプレス買ってくることなんてないよ(笑)!

尋:ほんまにそうですね(笑)。うちは3兄弟なんですけど“なんだこれ?”って思っていたら、親父が「おいお前ら、鍛えろ」って言うんですよ(笑)。

逹瑯:最初に“鍛えろ”って渡された器具がベンチプレスっておかしいよね(笑)。

尋:(笑)。全然なんの疑問も持たずに、気付いたらバーベルを持っていました。兄弟3人でずっと筋トレをしてましたよ。

逹瑯:取り合いだ。じゃあ3兄弟全員ムキムキなの?

尋:そのときはけっこうムキムキだったんですけど、まぁ年が経って……兄貴はもうやってないですけど。

逹瑯:そのベンチプレスはどこに行ったの?

尋:もう捨てましたね。

逹瑯:何ゴミで捨てるの? あれって。