RADWIMPS ニューアルバム『人間開花』は満場一致で決定

RADWIMPSが10月26日、TOKYO FMのレギュラー番組「SCHOOL OF LOCK! RAD LOCKS!」に出演。11月23日に発売されるニューアルバム『人間開花』について、このタイトルの由来を語りました。

ニューアルバム『人間開花』には、2015年にシングルとしてリリースした「記号として」「‘I’ Novel」に加えて、映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」「スパークル」のオリジナルヴァージョン、先日このRAD LOCKS! で初オンエアした新曲「光」など、全15曲が収録されます。

RADWIMPS ニューアルバム『人間開花』は満場一致で決定


野田「『人間開花』というタイトルですけど……。このアルバムはただ開いてるっていうよりかは、今までのいろんな経験や想いがあって、だけど今またまっさらに音楽が大好きで音楽が楽しめて、こんなとこに辿り着けたんだっていう喜びがあって。
本当に“今回開いてるね”ってのがテーマだったから、それはどこかに込めたいなとは思いながら、あとはなんかはみ出した感じが欲しかったんですよね。
僕が今回、ジャケットのアートワークもやらせてもらったんです。タイトルと同時に色々決めなきゃいけなかったんですけど、その中で“何の言葉が一番響くだろう”と思って、この言葉にしました。
あと、みんなにもいくつか候補を送ってね、決めてもらったんですよ。そしたらもう、ダントツでこの言葉をいいって言ってくれて」

武田「みんながなんて返信したかは、見られないように送ってたんだけど。でも満場一致でほとんど『人間開花』って聞いて。“おっすげーな~”って」...続きを読む

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2016年10月27日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。