パートナーと同じベッドで寝られますか? みんなのリアルな声は…

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週月曜日は、CIAやFBIなどの内定を受けつつも辞退した経歴を持つ、ベンチャー企業・執行役員のREINAさんとお届け。11月25日(月)の放送では、“パートナーと同じベッドで寝るか、寝ないか”について話し合いました。

パートナーと同じベッドで寝られますか? みんなのリアルな声は…


今回のテーマはREINAさんがブログで綴っていた“最近気になっていること”。REINAさんはどこでも寝られる性質なものの、パートナーは眠りが浅く、ちょっと動くだけで起こしてしまうため、同じベッドで寝るべきなのか悩んでいるそう。そこで、リスナーにメッセージを募集すると、さまざまな意見が寄せられました。

「一緒にシングルベッドで寝ています。仲良しです! 今日あったことを話しながら寝るのが幸せです」という人がいれば、「結婚18年も経てば正直どっちでもいい」というメッセージも。

睡眠製品のレビューサイトのデータでは、アメリカ人の30.9%が“パートナーとは別々に寝たい”と答え、調査対象者の10%が別々に寝ることで睡眠状態がよくなったとか。

さらに、アメリカ人の41.4%は別々の部屋で寝ていることは周囲にヒミツにしているそう。というのも、一緒に寝ていないことがバレると、いろいろと勘ぐられるから。実際、トランプ大統領がメラニア夫人と別々に寝ていると報道されると“離婚の危機”と騒がれたこともあったそうです。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「パートナーと同じベッドで寝られますか? みんなのリアルな声は…」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    産前は一緒に寝ていましたが産後は寝ていませんw最近は夫が使っているモットンのマットレスを先週から変えてから腰痛がすごくよくなっていて、旦那から取り上げましたw室の高い睡眠てすごいですね

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。