「活動が止まっていたからできた」vistlip復帰第1弾シングルに込めた想い

ロックバンド:MUCCのヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「JACK IN THE RADIO」9月23日(月・祝)の放送では、5人組バンド・vistlipからヴォーカル智(とも)さん、ギター・海(うみ)さんが登場。復帰第1弾シングル「CRACK&MARBLE CITY」について語りました。
(TOKYO FM「JACK IN THE RADIO」2019年9月23日(月・祝)放送より)

「活動が止まっていたからできた」vistlip復帰第1弾シングルに込めた想い

写真左から智さん、逹瑯、海さん



★タイトルの意味は……
逹瑯:vistlip復帰第1弾シングル「CRACK&MARBLE CITY」が絶賛発売中です。

一同:(拍手)

逹瑯:今作はドラムTohyaの作曲なんですけども、作詞が智でですね。今回はどんな作品に仕上がりましたか?

智:“活動が止まっていたからできたな”っていうのが実感としてあって。あと、原点回帰みたいなものがテーマとしてちょっとあって。vistlipを知ってる人からすると、曲調的には割となじみがある感じだけど、アレンジがいつもとちょっと違ったりとか。なんか新しいことできたかなっていう感じですね。

逹瑯:そのアレンジとかは誰が主導でやるの?

智:それぞれですかね。

海:でも今回、智はけっこういろいろ言ってたね。

智:遠くから見てる感じなんですよね、やっぱ音に関してっていうのは。作詞がメインなので、実はそのイメージがあったりするんですけど。
TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年9月30日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。