王様ゲーム、バイト先の社員と…!? 生々しい「初キス」体験談

ファーストキスは“レモンの味”と例えられる通り、多くの人にとって甘酸っぱい思い出なのではないでしょうか? 鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。5月18日(金)の放送では、「初キス、覚えていますか?」をテーマに全国のリスナーからメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。

王様ゲーム、バイト先の社員と…!? 生々しい「初キス」体験談

※写真はイメージです



★今日絶対にキスするんだ!
「ファーストキスはディズニーシーです。“今日絶対にキスするんだ!”という決意を胸に彼女と1日過ごしました。正直、ディズニーシーに居てもキスのことしか考えていなかったので、どんな会話をしたのかうろ覚え……なかなか行動に移せず、最後のパレードが終わる時間までできなかったな~。パレードが終わり、彼女がこっちに振り向いた瞬間にキス! あまりにも一瞬のことで勢い余って歯と歯が“カツン!”と当たってしまいました」(?歳 男性)

★放課後の教室
「ファーストキスは高校のとき。放課後の教室で好きな人を待っていると、眠くなって寝てしまいました。好きな人が教室にきてキスで起こしてくれたのが、私のファーストキスでした。ビックリしすぎて飛び起きちゃいました」(23歳 女性)

★緊張しすぎて唇カッサカサ
「中3の冬休みに初彼女との映画デートが1週間後に決定。デートの日までずっとメンソレータムで唇のケアをしていたのを覚えています。彼女を自宅に送る帰り道、緊張しすぎて唇はカッサカサ。口のなかも水分ゼロで無言の空気のなか彼女がこちらをチラチラ見てくるので、“まさか、このタイミング!?”と思い切ってチュッ♪ 唇のコンディションが整っていない状態で少し悔やみましたが、彼女は顔を赤くしてニヤニヤしながら『バイバイ!』と言って家に入っていきました」(34歳 男性)

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2018年5月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。