算命学で見る「2021年の運勢」は?「THE的中王」出演の占い師・虹蝶が占う令和3年の運勢

算命学で見る「2021年の運勢」は?「THE的中王」出演の占い師・虹蝶が占う令和3年の運勢
       
2021年のあなたの運勢は……? ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「算命学で見る2021年の運勢」。2020年はいろいろなことがあった1年だと思います。2021年(令和3年)は、あなたにとってどんな年になるのでしょうか? 今回は、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがMCをつとめるお正月恒例の人気占いテレビ番組「THE 的中王2021」(中京テレビ)に出演した虹蝶(こちょう)先生(東京・池袋占い館セレーネ)が、古代中国で生まれた干支暦を元にした占術「算命学」を用いて2021年の運勢を占いました。
算命学で見る「2021年の運勢」は?「THE的中王」出演の占い師...の画像はこちら >>


まずは算命学での占いの基本、運勢を読み解く「十干(じっかん)」を算出しましょう。
十干とは、自分の本質を自然界に置き換えたものです。まずは自分の「干支番号」を出してください。
1.下の図から「自分の生まれた年」と「月」が交差する数字を出します。
2.次に、その数字に「生まれた日」にちを足します。
3.合計数が「60」を超えた場合は、「60を引いた数字」が「あなたの干支番号」です。

例:1985年8月13日生まれ
8(下の表から算出) + 13(生まれた日)= 21
干支番号は「21」
算命学で見る「2021年の運勢」は?「THE的中王」出演の占い師・虹蝶が占う令和3年の運勢


自分の「干支番号」がわかったら、その一桁の数字に注目してください。それがあなたの「十干」を表します。

干支番号下一桁が「1」の人:大樹 牽牛
干支番号下一桁が「2」の人:草花 車騎

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラジオ」に関する記事

「ラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラジオ」の記事

次に読みたい「ラジオ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。