サッカー大島僚太選手の“気持ちを高める” 槇原敬之の曲は?

TOKYO FMでは2018 FIFA ワールドカップ ロシアに向けて、スペシャル企画「CHEER UP SONGS」を実施中。日本代表メンバーが“聴いて気持ちを高めている曲”や“心の支えとしている曲”を紹介しています。今回は、6月12日(火)に「クロノス」で放送された、大島僚太選手の“CHEER UP SONGS”とコメントをお届けします。

サッカー大島僚太選手の“気持ちを高める” 槇原敬之の曲は?


◆大島僚太選手の“CHEER UP SONGS”
「僕が一番欲しかったもの」(槇原敬之)

◆大島僚太選手のコメント
「僕が、試合の前に気持ちを高めるために聴く曲は、槇原敬之さんの『僕が一番欲しかったもの』です。試合前と言うより、サッカーにおいてサポーターのみなさんを笑顔にするために僕たちはプレイしているので、(そこに)歌詞がすごくマッチするな、というところで選曲させていただきました。
僕自身としては、(フィールドの)中盤でプレイしているので、攻守においてたくさんボールに関わるところを観てほしいなと思います。
サッカーを知らない人でも日本中で盛り上がる今大会で、日本代表としてプレイするというのは、すごく責任があります。この大会をきっかけにサッカーを始めてくれる子どもたちもいると思いますし、いろんな人に影響を与える場所だと思うと、その責任はすごく重いな、と感じます」


『TOKYO FM CHEER UP SONGS』
TOKYO FMでは、2018 FIFA ワールドカップ ロシアに向けて音楽で日本代表の選手たちにエールを贈るスペシャル企画「TOKYO FM CHEER UP SONGS」を実施中。サッカーを愛するTOKYO FMパーソナリティと、約30組ものミュージシャンが音楽で日本代表選手にエールをおくっています。さらに、日本代表メンバーが、聴いて気持ちを高めている“CHEER UP SONGS”の紹介も。TOKYO FMの平日各ワイド番組でオンエア中です!

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2018年6月18日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら