「自分の声がコンプレックスで…」人気声優・豊崎愛生が語る意外な過去

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。
10月7日(月)の放送は、声優で女優の豊崎愛生さんがゲストに登場しました。

「自分の声がコンプレックスで…」人気声優・豊崎愛生が語る意外な過去

浜崎美保、豊崎愛生さん、マンボウやしろ


◆声優人気に“時代は変わったなぁ”
やしろ:アニメ界戦国時代。いろんな業界もそうですけどアニメも年々戦国時代になってきますか?

豊崎:そうですね。絶対数としてアニメの数も増えているし、あとは今、スマートフォン向けのゲームでボイスがついてるのが凄く多い。

やしろ:そっか。めちゃくちゃありますね。

豊崎:声優さん自体も増えてると思います。小さい子向けの雑誌のアンケートとかで、「理想のなりたい職業」みたいなのをアンケートしたときに、わりと声優さんって上位に来てるみたいですね。

やしろ:来てますね。

豊崎:それが凄い時代は変わったなというか。言葉がちょっと良くないかもしれないですけど、元々は裏方職業というような……。

やしろ:そうですね。

豊崎:イメージ的には技術職みたいな感じだったと思うんですけど。割と今こう前に出てたりとか。

やしろ:僕のイメージだと「新世紀エヴァンゲリオン」ぐらいから少し流れ変わったのかな。でも、「けいおん!」僕ずっと観てなくて、でもみんなから“面白いから見たほうがいいよ”って言われて、ちょっと前にやってた再放送で初めて観たんですよ。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年10月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。