「自転車で2時間かけて行った目当てのラーメン店が臨時休業だったとき…」自転車声優・野島裕史が帰り道に聴きたい曲は?

「自転車で2時間かけて行った目当てのラーメン店が臨時休業だったとき…」自転車声優・野島裕史が帰り道に聴きたい曲は?
       
声優界随一のサイクリスト・野島裕史が、自転車をテーマにお届けしているTOKYO FMの番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。11月22日(日)の放送は、自転車にまつわるさまざまなテーマで楽曲をセレクトして紹介する企画「野島裕史のミュージックコラム」をお送りしました。

「自転車で2時間かけて行った目当てのラーメン店が臨時休業だ...の画像はこちら >>

番組パーソナリティの野島裕史



◆星空がキレイな夜のサイクリングで聴きたい1曲/ザ・ウィークエンド「Blinding Lights」
野島:冬は星空がキレイですよね。そんなキレイな星空のもと自転車で走っていると、何だかセンチメンタルな気分になりませんか? そんなときにオススメな曲がザ・ウィークエンドの「Blinding Lights」。過去にグラミー賞を3度も受賞しているアーティストです。この曲は、90年代を彷彿とさせるシンセサウンドが特徴です。何だか懐かしい気分にさせてくれるんですよね。青春時代の気持ちがよみがえるような感じがします。星空のもとで聴くと、より心にしみてきます。僕と同年代にしかわからないかもしれませんが、ぜひ聴いてみてください。

◆自転車で2時間かけて行った目当てのラーメン店が臨時休業だったときの帰りに聴く1曲/Fantastic Plastic Machine「Kimi Ga Hoshii feat. Gen Tamura」
野島:「何だこのテーマ(笑)」と思うかもしれませんが、お目当ての場所が閉まっていることはあります。今年の正月、声優自転車仲間・「VOICYCLE」(ボイシクル)メンバーで「湖を見に行こう!」って行ったら、まさかの湖が閉鎖されていたという(笑)。僕が企画して、大先輩の井上和彦さんも引っ張って行ったのに、まさかの閉鎖……。なので、自転車で2時間かけて行った目当てのラーメン店が臨時休業していることは、ありますよ。
TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。