下着姿で堂々と……小説家・二宮敦人が語る藝大生の珍行動

鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MISTER~」。11月25日(金)の生放送では、小説家の二宮敦人さんが登場しました。

下着姿で堂々と……小説家・二宮敦人が語る藝大生の珍行動


二宮さんは2009年に小説家としてデビュー。今年9月に発表した自身初となるノンフィクション作品「最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常」は現在約11万部発行、全国書店で売上1位が続出するなど話題を呼んでいます。

同作は、二宮さんが「芸術界の東大」と呼ばれる東京藝術大学に潜入取材し、型破りな天才たちの生き生きとした日常を描いています。書くきっかけは、二宮さんの妻が現役の藝大生だったためとか。自宅における芸術家らしい妻の「奇行」に驚いた二宮さんは、ほかの藝大生の実態に興味を持ったといいます。

二宮さんが取材をして驚いたのが、仮面ヒーロー「ブラジャー・ウーマン」の存在。この“ヒーロー”は、ブラジャーを顔にかぶり上半身トップレス、下半身は網タイツという驚くべき姿で、藝大キャンパス内を闊歩(かっぽ)しているそうです。
扮装する学生の話では、設定は「日夜、悪のランジェリー軍団と戦うブラジャー・ウーマンが2次元のコミックを飛び出し、休暇で藝大にやってきた」というもの……。
そのほかにも、常人には理解できない不思議な藝大生の行動が二宮さんの口から飛び出し、鈴木も興味津々で「いろんな人たちがいるんだ」と爆笑していました。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2016年11月25日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。