岩田剛典、自身の失敗を踏まえて新人にアドバイス「遅刻はダメ」

岩田剛典、自身の失敗を踏まえて新人にアドバイス「遅刻はダメ」
「町田くんの世界」ジャパンプレミア

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE/EXILEの岩田剛典が7日(火)、都内で行われた映画『町田くんの世界』のジャパンプレミアに、細田佳央太、関水渚、高畑充希太賀池松壮亮北村有起哉、石井裕也監督とともに出席。過去の失敗談を明かした。
W主演にほぼ演技経験ゼロの新人を抜擢し、主役級の人気俳優たちがその脇を固めるという前代未聞のキャスティングが大きな話題を呼んでいる本作。
舞台挨拶で、新人の頃にやってしまった失敗を聞かれた岩田は「初めて出演させていただいた舞台のゲネプロの日に大遅刻したことがある」と告白。「そのままゲネプロの舞台にスライディング土下座しました。笑いがとれてなんとか雰囲気はOKになったんですが、その1日は生きてる心地がしなかった」といい、「遅刻とか本当にダメだと思います。気を付けてください」と自身の失敗を踏まえてアドバイスした。

同じ質問に高畑は「初めて映画に出た時に沖縄ロケで食べ過ぎでファーストシーンと最後が繋がらなくなった。食べ過ぎた結果、顔が満月になって、人が変わったみたいになっちゃった。14歳の夏、反省しました」と笑いを誘いながら、「地方ロケは美味しいもの多いけど気を付けてください」と注意喚起。
新人へのアドバイスを求められた池松は、「お芝居とかパフォーマンス、歌、ダンスをもって人を幸せにする岩田さんのような俳優に、ピーターパンをやっている高畑さんのように夢を与える女優さんに、決して太賀くんのような屈折した大人にならないことを心がけてもらえれば」と唐突に太賀をイジって会場を笑わせた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 岩田剛典 CM
  2. 岩田剛典 ダンス
  3. 岩田剛典 ドラマ
TOKYO POP LINEの記事をもっと見る 2019年5月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「岩田剛典 + 映画」のおすすめ記事

「岩田剛典 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「岩田剛典 + ドラマ」のおすすめ記事

「岩田剛典 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「古川雄輝」のニュース

次に読みたい関連記事「古川雄輝」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。