日向坂46、紅白初出場決定 乃木坂46&欅坂46と坂道3グループ競演に「光栄」

日向坂46、紅白初出場決定 乃木坂46&欅坂46と坂道3グループ競演に「光栄」
紅白歌合戦の出場歌手発表会見に出席した日向坂46

日向坂46が大みそかの『第70回NHK白歌合戦』に初出場することが決定し、14日(木)、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた出場歌手発表会見に出席した。
グループを代表してキャプテンの佐々木久美が「今回、初出場させていただけて、本当にありがとうございます。紅白歌合戦はメンバーみんなずっとお家で見ていて、たくさんパワーをもらっていた番組なので、出演者の一員として出させていただけるのはとても光栄です。ずっと応援してくださっていた家族やファンの皆さんに恩返しができるようなパフォーマンスをできるように、精一杯頑張ります」と初出場の喜びと意気込みを語った。

グループは、2015年11月に長濱ねる(今年7月に欅坂46を卒業)1人だけをメンバーに、欅坂46の妹分的存在のけやき坂46ひらがなけやき)として発足。2016年5月に現在の1期生メンバーによる活動がスタートした。
当初は欅坂46のシングルにカップリング参加のみという形だったが、今年2月の日向坂46への改名を経て3月にシングルデビュー。デビューシングル「キュン」は、女性アーティストの1stシングル初週売上歴代1位の記録を塗り替えた。
続く2ndシングル「ドレミソラシド」、3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」とヒットを飛ばし、独立したグループとしての地位を確立。デビューシングルのリリースから9ヶ月のスピード出場だが、グループの発足からは約4年。2015年に乃木坂46、2016年に欅坂46が紅白初出場を果たすなか、坂道グループの末っ子が悲願の初出場を決めた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

日向のプロフィールを見る
TOKYO POP LINEの記事をもっと見る 2019年11月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュース

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。