涙の別れから10年目…ももクロと早見あかりが共演

涙の別れから10年目…ももクロと早見あかりが共演
「SOPHISTANCE」イラスト

ももいろクローバーZの百田夏菜子玉井詩織佐々木彩夏高城れに、そして2011年4月に同グループ(当時の名称は「ももいろクローバー」)を脱退した女優の早見あかりの5人が、イラストを元にしたイメージ映像で念願の共演を果たした。
5人の共演が実現したのは、肌に悩むモデルやアーティストのために開発されたスキンケア商品「SOPHISTANCE(ソフィスタンス )」の動画。
SOPHISTANCEの保湿美容液を気に入った百田がももクロメンバーや脱退後も交友を続けている早見にも紹介。もっともっと広めて、肌で悩む多くの人に届けたいと、彼女ら自らが志願し、5人が同商品のアンバサダーに就任することとなった。

自分と向き合い、ももクロ脱退を決意した早見と、ももいろクローバーZとして自分を磨き続けてきた4人それぞれが大人へと成長した今、「いつかまた成長した姿で一緒に仕事しよう」と誓った約束を、SOPHISTANCEのアンバサダーとして果たすかたちとなった。
コロナウイルス感染対策で外出自粛が続く中、アフレコ収録はリモートで実施され、ブランドビジュアル用の写真撮影など対面でのアンバサダー業務は先送りとなったが、涙の別れから10年目の節目に、イラストとはいえ再会の夢を叶えた今回のイメージ映像は、当時の5人を知る者にとって、感慨深い仕上がりとなっている。

百田は「あかりんと一緒に並んでいるイラストを見た時に、当時の気持ちに少し戻ったり、でもそれぞれが大人になってたり、とっても不思議に気持ちになりました。別々の道を約10年間歩んできて、こういう形でまた一緒にお仕事できることは、すごく嬉しく思います」と感慨ひとしお。
早見は「今まで5人で一緒にお仕事をするということが無かったので、『ついに来たか!?』と本当にテンションが上がりました」と話し、「リモートならではの新しい表現で、みんなの記憶に残る作品になるのではないかなと思っています。実際に撮影が行われるのが、本当に楽しみで待ち遠しいです」と胸を躍らせているようだ。


あわせて読みたい

早見あかりのプロフィールを見る
TOKYO POP LINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「早見あかり + 銀魂」のおすすめ記事

「早見あかり + 銀魂」のおすすめ記事をもっと見る

「早見あかり + CM」のおすすめ記事

「早見あかり + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「満島ひかり」のニュース

次に読みたい関連記事「満島ひかり」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 早見あかり CM
  2. 早見あかり ももいろクローバーZ
  3. 早見あかり ももクロ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。