【オークス】サトノワルキューレ角居調教師が競馬界の女神の直撃に「強い桜花賞組と、いい状態で戦えるのは確か」

【オークス】サトノワルキューレ角居調教師が競馬界の女神の直撃に「強い桜花賞組と、いい状態で戦えるのは確か」
角居調教師(右)とツーショットの稲富

オークス(日曜=20日、東京芝2400メートル)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。春のGIシリーズも、いよいよクライマックスに突入ーっ! いよいよオークスです。振り返れば、第1冠の桜花賞は「時間が止まったんか?」って思ったほど。アーモンドアイの強さには衝撃を受けましたねぇ。今回もまたそうなるのか!? それとも阻止するのか!?

 関西からの“阻止馬”候補は、まずラッキーライラックってことになりますよね。桜花賞はどう見られましたか? 松永幹先生っ!

「スタートが決まり、いい位置で競馬ができました。抜け出してからも、しっかりと走っていましたし、決して止まっているという感じはなかった。内容は良かったと思いますよ」

 2着に敗れたとはいえ、確かにラッキーちゃんも、いい走りをしてたんですよね~。では逆転に向けての手応えは?

「距離が延びることはラッキーライラックにとっては絶対プラスだと思うので、そのあたりはすごく楽しみにしていますね。桜花賞の勝ち馬は強かったけど、なんとかこの距離で逆転してほしいなと思っています」

 ふむふむ、この距離なら…と。ではラッキーライラックに続く、3着リリーノーブルの藤岡先生は桜花賞をどう見たんでしょうか?

「いい競馬はしてくれましたよ。ラッキーライラックとの差は(チューリップ賞の時より)詰めてくれたんですから。ただもう一頭、強い馬がいたので、そこを修正していかなあかんなぁ~と」


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年5月18日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「菊花賞」のニュース

次に読みたい関連記事「菊花賞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「秋華賞」のニュース

次に読みたい関連記事「秋華賞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スプリンターズステークス」のニュース

次に読みたい関連記事「スプリンターズステークス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら