【POWER HALL】長州 後輩・秋山準と初対決「久しぶりに高揚してますね」

【POWER HALL】長州 後輩・秋山準と初対決「久しぶりに高揚してますね」
秋山(右から2人目)との初激突が決まった長州力(左から2人目)

“革命戦士”長州力(66)が18日、プロデュース興行「POWER HALL」(7月10日、後楽園ホール)の対戦カードを発表した。

 同興行は今年1月後楽園大会に続き2回目の開催となる。長州はメインで関本大介(37=大日本プロレス)、ヨシタツ(40=フリー)とトリオを結成して、秋山準(48=全日本プロレス)、橋本大地(26=大日本プロレス)、黒潮“イケメン”二郎(25=W―1)組と対戦する。

 注目が集まるのは専修大学レスリング部の後輩にあたる秋山との初対決だ。長州は「久しぶりに高揚してますね。どのくらいのものを彼がいま背負っているのか。今までの自分の形が、秋山と向かい合ったときになくなるんじゃないか。本当高揚してますよ。あまりきれいな、形の決まったプロレスはできないんじゃないかって感じですね」と興奮気味に闘志をみなぎらせた。1995年10月東京ドーム大会の安生洋二戦に近い感覚と表現し「あれは流れがなかったからね。秋山との試合は、僕もはっきり分からない。彼と組んだときにどうなるのか」と腕をぶす。

 一方の秋山も「先輩後輩関係なく、僕のプロレスをぶつけて、長州さんから勝ちたいと思ってます」とキッパリ。「リング上では徹底的にやらせてもらう」と宣戦布告し、火花を散らした。

 またセミでは藤波辰爾(ドラディション)、丸藤正道(ノア)、芦野祥太郎(W―1)組と鷹木信悟ドラゴンゲート)、土肥孝司(W―1)、清宮海斗(ノア)組の6人タッグ戦が行われる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年5月18日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「橋本真也」のニュース

次に読みたい関連記事「橋本真也」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「天龍源一郎」のニュース

次に読みたい関連記事「天龍源一郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「前田日明」のニュース

次に読みたい関連記事「前田日明」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら