一軍昇格後初のスタメン落ち 清宮代打出場も空振り三振「難しかった」

<日本ハム7-1楽天(20日)>日本ハムのドラフト1位ルーキー・清宮幸太郎内野手(18)が20日の楽天戦(札幌ドーム)で、一軍昇格後初となるスタメン落ちとなった。

 この日は相手先発が左腕の塩見ということもあったが、1割台の打率では致し方ないところ。試合には8回に代打で出場を果たしたが、空振り三振に倒れた。試合後の清宮は代打出場について「ちゃんと準備できたと思います。1打席しかないので難しかったです」。栗山監督は清宮のスタメン落ちについて「もっと早くしたかった。疲れてるのはわかってたから休ませたかった。昨日則本から安打を打ったのは良かったし、ここで休ませても大丈夫かな」と説明し、また「初球から振るのは大事」と、初球を打ちにいった(空振り)姿勢に一定の評価を下した。

 現在、左太ももの張りのため戦線を離脱しているアルシアの復帰が最短でも23日のロッテ戦(ZOZOマリン)からということもあり、二軍降格もチラついてきたが、初の左翼守備や初の代打出場など、黄金ルーキーは日々勉強中だ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「清宮幸太郎 + 年俸」のおすすめ記事

「清宮幸太郎 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高山俊」のニュース

次に読みたい関連記事「高山俊」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田輝星」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田輝星」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月21日の野球記事

キーワード一覧

  1. 清宮幸太郎 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。