【悪質タックル】薬丸裕英 内田前監督の主張に怒り「小ざかしい言い訳」

【悪質タックル】薬丸裕英 内田前監督の主張に怒り「小ざかしい言い訳」
会見した内田正人前監督

 タレントの薬丸裕英(52)が24日放送のフジテレビ系バイキング」に出演し、日本大学アメリカンフットボール部選手の悪質タックル問題に関する内田正人前監督(62)と井上奨コーチ(30)の緊急会見について怒りをあらわにした。

 番組では、内田前監督と井上コーチによる会見を詳報。意図的な反則指示を改めて否定したことや、宮川泰介選手(20)と食い違う主張などを検証した。

 その中で、MCの坂上忍(50)は、なぜ選手が悪質プレーに走ってしまったのかを問われた内田前監督が「上級生になった時点で、彼が不安定だったのを見抜けなかったのが原因」と主張したことに注目。「不安定にさせたのあんたらだろ、と思っちゃう」とあきれた。

 この弁明について薬丸は「なんなんだろ、この小ざかしい言い訳。ホント、指導者、教育者が発するコメントじゃないですよね」と怒りをあらわにした。

 さらに「これ(会見)を、宮川選手のご両親も相手方のアメフト部のご両親やチームメートのご両親も見てたと思うんですよ。どう感じたかですよ」と切り出し「どう感じて、その次どう行動するかで、宮川君がしてしまったことはいけないことですが、宮川君を救えるのもその方々かなと僕は思います」と主張した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

薬丸裕英のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2018年5月24日の芸能総合記事
「【悪質タックル】薬丸裕英 内田前監督の主張に怒り「小ざかしい言い訳」」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    内田、お前はもう終わりだよ。全ての役職を引退・退職して、もう隠居しろよ。

    3
  • 匿名さん 通報

    宮川君救えって、自分で判断して怪我さしたんやん。そんな事しないように教育するのは、親がする事です。

    1
  • 匿名さん 通報

    こんな事に騒がんかて。当人同士で話し合ったらいいだけ。

    1
  • 匿名さん 通報

    こざかしいなは、会見して、他人に指示されましたと顔出しした選手やと思う。

    1
  • 匿名さん 通報

    教え子のガキに責任かぶせるクサレどもが!おまえら教育者の資格無し!全員地獄に叩き込まれて舌をみじん切りにしてもらえ!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「渡辺美奈代」のニュース

次に読みたい関連記事「渡辺美奈代」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ウエンツ瑛士」のニュース

次に読みたい関連記事「ウエンツ瑛士」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「北斗晶」のニュース

次に読みたい関連記事「北斗晶」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。