具志堅用高 沖縄県県民栄誉賞受賞の安室を祝福「みんなに勇気を与えた」

具志堅用高 沖縄県県民栄誉賞受賞の安室を祝福「みんなに勇気を与えた」
イベントに出席した具志堅(中)とMAXのメンバー

 元ボクシング世界王者でタレントの具志堅用高(62)と女性4人組ユニット「MAX」(NANA=42、REINA=40、MINA=40、LINA=40)が24日、東京・豊島区のサンシャインシティ噴水広場で行われた「沖縄めんそーれフェスタ2018」(25日から6月3日まで)前夜祭イベントにに登場した。

 今年で10周年を迎える沖縄をテーマにしたフェスティバルの応援団長に具志堅が就任。沖縄の伝統衣装「琉装」姿で登場すると「10回目ということで今年は気合入ってますよ! 豪華なゲストがいっぱい来ますよ!」と意気込む。MAXの4人もエキゾチックな琉装(沖縄の伝統衣装)姿を披露。NANAは「この会場はリリースイベントでよく来ていたので懐かしいですね!」と振り返った。

 さらに5人は「MAX with G」として、一日限りのレアなコラボを披露。MAXのヒット曲「TORA TORA TORA」のパフォーマンスに具志堅が乱入し、会場も拍手喝采で、具志堅は「昔を思い出したね! このリズムがボクシングのリズムなのよ!」と笑わせた。

 囲み取材では、同じ沖縄出身の歌手・安室奈美恵(40)が23日に沖縄県から「沖縄県県民栄誉賞」を授与されたことについて質問が飛んだ。

 具志堅は「みんなに勇気を与えた、よかったね」と祝福。NANAも「私たちも一緒に活動していたのですごくうれしいです」とコメント。LINAは「奈美恵が落ち着いたらお祝いしたいですね」と笑顔を浮かべた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

具志堅用高のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2018年5月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ボビー・オロゴン」のニュース

次に読みたい関連記事「ボビー・オロゴン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「草野仁」のニュース

次に読みたい関連記事「草野仁」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中尾彬」のニュース

次に読みたい関連記事「中尾彬」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。