人生最大のスランプからエンジョイを悟った朝

【元局アナ 青池奈津子「メジャー通信」:トレイ・マンシーニ(オリオールズ)】野球とテニスは似ているらしい。

「相手のサーブを待っている時に爪先で立って、いつ来てもいいようにと待っている構えが、外野でボールが飛んでくるのを待っている時と同じだし、ボールに飛びつく時の感覚が似ていて、一塁から外野にポジションが変わった時に、すごく役に立っていると思う。あとは手首。僕が小手先バッターなのは、テニスで培った手首の動きも大きいはず」

 オリオールズの新星、トレイ・マンシーニ。少し前までは「すごくすごくシャイだった」そうで「メジャーリーグに上がっていくプロセスで、インタビューやイベントに出席するごとに慣れて、うまくなってきたんだ」と言うが、話しやすく、なんというか、とてもナイスガイ。

 メジャーリーガーの生活で一番いいことは何かと聞くと「様々な人に出会えること。ずっとテレビで見てきた選手らと一緒にプレーして、彼らから直接学べることは、かけがえのない経験。あとは、すてきなホテルに泊まれて、1人部屋なこと!(マイナーは相部屋が多い)」と素朴で清潔感があり、インタビューの後もチームの理髪店に、うれしそうに向かっていった。

 母ベスさんの影響で、最初に始めたスポーツはテニスだったが、3歳で野球中継を見た時に「やってみたい」と思い、医師である父トニーさんに庭でキャッチボールをせがんだのが野球人生の始まり。

 5歳の時に再びテレビを見ていて、メジャーリーガーになることを決意する。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月2日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。