高岡早紀の元内縁夫を詐欺容疑逮捕 有名人妻と別れた男の末路

高岡早紀の元内縁夫を詐欺容疑逮捕 有名人妻と別れた男の末路
拡大する(全1枚)
元“内縁夫”の逮捕でとばっちりの高岡

 元ダンナがダメすぎる! 飲食店で知り合った女性から現金700万円をだまし取った疑いで、警視庁は自称・経営コンサルタントの村田晴容疑者(51)を詐欺容疑でこのほど逮捕した。実はこの男、女優・高岡早紀(45)のかつての“内縁の夫”で、高岡との間に長女をもうけている。思い返せば、3月には元「モーニング娘。」の加護亜依(30)の前夫が、そして先月末にはTBSの木村郁美アナウンサー(45)の前夫が、それぞれ詐欺容疑で逮捕された。なぜ別れた後に転落してしまうのか――。

 別れた女房を泣かせっぱなしだ。警視庁が詐欺容疑で逮捕した村田容疑者は2012年11月ごろ、客として訪れた飲食店の従業員だった女性に「知人の資金が凍結されてしまった。1週間から10日くらいで必ず返すので、資金を用意してほしい」などとうそを言い、現金約700万円をだまし取った疑いが持たれている。

 村田容疑者は「だますつもりはなかった」と容疑を否認しているが、警視庁は余罪があるとみて捜査している。

 村田容疑者は“フェロモン女優”高岡早紀の“内縁の夫”だったことで知られる。高岡は元俳優・保阪尚希と04年に離婚後、09年ごろから村田容疑者と交際。入籍はしていないものの、事実婚状態で、10年には長女を出産している。

 しかしその後、村田容疑者の金銭トラブルが発覚。高岡を広告塔に「美容に良い“プラチナ飲料水”」の販売を手掛け、出資者から1億円近い金を集めたが、そのまま持ち逃げしたと報じられた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

高岡早紀のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「高岡早紀」に関する記事

「高岡早紀」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高岡早紀」の記事

次に読みたい「高岡早紀」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク